桃太の余暇活動ブログでございます。
counter

プロフィール

桃太

Author:桃太
桃太と申します。
娯楽は頑張らない主義。
気まぐれ屋。

現在このブログは、
TW7割
その他(ボカロ曲の話とか)3割
といった感じ
だったのですが休止中です。
たぶん。


TWのキャラ紹介等は、
カテゴリ「自己紹介」へ。
TW以外の話題は、
カテゴリ「TW以外のこと」へ。

最近はブログを書かずツイッターで済ませることも多いです。
twitter: @momota_taka
niconico: user/14373105

TWのスクリーンショットについて
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村

忙しくて会えない日が続いても 差し支えないほどに構って欲しい


いろんな意味で供養よ



クラブ "スキップで進も"を完全ソロクラブ化することにしました。

終了告知

荒れる心配はきっと要らないのだけれど、
管理できないものを放っておくのは
よろしくないと思ったので。

なお、半年ぶりにINしてみたら、
自動昇格させられたゲストさんが
1カ月分の維持費を出してくれたところだった。
あちゃー  ごめんなさい!
足りないもの全部持ってきて 決められた所で鳴らすだけ
いらないもの全部置いてきたら 僕には何もなかった



TW運営から、「クラブ解体するからねっ!」てメールがきて、
よくよく読むと自分のは該当しなかったのだけど、
仕様変更でクラブ費滞納ペナルティが実装されたと知って、
おそるおそるINしてみました。

クラブ金庫から自動引き落としされててペナルティなかった。

毎度のことながら、ソロクラブなのにサブマスターが赤の他人に切り替わってたけど。
(空き枠を一般開放しているため、マスター不在後一定期間経過でサブマスター自動任命&権限委譲)

今度は解体されても構わないように、倉庫の貴重品は全部取り出しておきました。
強制解体したほうが良いのかもしれないけれど。
余所から苦情が来ない限りは良しとしましょ。


(ブログランキング設定は解除したよ)
どさくさに紛れてモフモフ♪

今年も12月になっちゃったよ!
というわけで
というわけで・・・?

りしあさん主催の"Advent Calendar"はっじまっるよー!

Advent Calendarとは・・・ざっくり言うと、クリスマス前のブログリレーです!



そんなしょうもない理由ですが、1番目いただきます(`・ω・´)

クリスマスのカウントダウンとはいえ、まだクリスマスのアバターを並べる気にはならないな(’’;)
じゃあ、せめて冬っぽいアバター
TWCI_2014_11_30_23_39_51.jpg



さて、近頃はTWをほとんどやっていませんでしたが、クラブイベント
すると聞いたので参加してきました!

今回のクライベはグラデル討伐チャレンジでした!
TWCI_2014_11_30_12_56_9.jpg
うわーってなって、
TWCI_2014_11_30_12_59_50.jpg
ししるいるい~ってなって(お約束)、
TWCI_2014_11_30_13_20_4.jpg
おつかれさま!
HP50%削ったところでタイムアップでした。
総火力が足りなかったようです( ̄∇ ̄;)

そんなわけで獲得物は、倒す前の段階でドロップするアイテム"大地の浄水"と、
QB一匹でした。

・・・とおりすがりの参戦者QBさん(中身はナヤ)が、クラブに加入しました。なぜに


今回はクライアントエラーを起こさずに、最後まで戦えました。
人数が少なかったからか。プログラムが改善されたか。

私は主にFM型ティエラで参加しましたが、やはり対グラデル生存力が優秀です。
TWCI_2014_11_30_23_42_42.jpg
この前の仕様変更:手振りDEFによるHP上昇度UP によって
HPが素カンしたこともあり、だいたいの攻撃は致命傷になりません。
TWCI_2014_11_30_12_52_30.jpg
ただし、多段でくらう場合や、至近距離での両足踏み下ろしに
対しては、♪盾を張らないと耐えられません。

予告円→爆破 の攻撃に対しては、ダッシュブレイドが回避に便利なことに気付きました。
(ベンヤやナヤでも応用できそう。)


「主にティエラで参加」と書きましたが、途中で魔キシやFM守護も使ってみたのです。

マキシは、エレボで画面外から射撃すればバッチリじゃね?! と思っていたのですが、
判定が特殊なのか、スキルを撃とうとしてもmissばかり出るので、すぐに撤退しましたw

FM守護は、悪くなかったです。
軽攻撃は平然と耐えられます。 しかし、無敵化スキルがないため
死ぬときは死ぬので、蘇生後のスタートアップがネックです。



我らが鉄壁、HardエソッスをBlockできるルシ様もいましたが、どうだったのだろう、
自分の操作に必死で見てなかった;
一部魔法攻撃もあるようなことがTaleWikiに報告されていましたが、
そのWikiが1年前に書いた下書きのような状態から更新されていないので何とも言えないw
集合写真ではなにやらガッカリしているようすですが、今度聞いてみようかな。→末尾に追記


二次会は(いつもの?)旗取り
TWCI_2014_11_30_13_52_2.jpg
このクラブはしばしば旗取りをやっている印象があります。なぜだ。

私は、旗取り用に整えた駿足キャラを作っていないので、敬遠
することが多いのですが、今回はわりとまともに闘えました。
それなりに楽しめました!


そういえばタイアップイベント。
TWCI_2014_11_30_0_30_59.jpg
操作がけっこう混乱する! そして死ぬ!
今回は味見程度にして、あとはパスしようw


以上、Talesweaver Advent Calendar 2014
12月1日担当のももたによる、毒にも薬にもならないTW日記でした。

Talesweaver Advent Calendar 2014
*:.。次はニュイさんです.:*゜

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

追記:グラデルの攻撃に魔法攻撃が含まれていたか、について所見を尋ねてみました。

地面に予告円→爆破 の攻撃は物理魔法複合かもしれません。
具体的な数値を出して考察できないうえにデータが少ないので確かな事は言えませんが、
この攻撃に対して、F型即死、ハンマー即死、FM型生存(それぞれ回答数1)でした。
(ちなみにWikiには魔法攻撃と書いてあった。)
TWCI_2014_12_24_1_55_452.jpg


だって嘘ばかりtiny tiny世界に罪とか
放り出したってそれを恨んだって咎めなんかして損に得に?



ブログを書くのがお久しぶりのももたです。
最近はツイッターで自己主張欲が解消できて
いるので、ブログを書く動機がなかったのです。

そして書くネタ、つまり大きめの画像をいくつか使いたくなるような、
もしくは後で参照できる形で残したいようなネタもなかったのです。
この頃はTWをあまりやっていませんでしたし。

このままTWからフェードアウトするということも、大いにありそうです。

さて、まさかまどマギタイアップが来るとは!
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/campaign150.aspx

しかし、アバターのために育成する余力が無かった
ので、ちょい課金して箱を開ける方針にしましたw

11個セット買うた。 開けた。
TWCI_2014_10_11_14_55_0.jpg
ごちそうさまでした。
ま、私には十分満足できる結果かな!

きゅっぷい!
TWCI_2014_10_11_18_7_57.jpg
ちなみに、†show effectが欠乏している魔ボリで開けました。
QBや悪魔ほむがストーンニードル時々ズンブレまれに黒デバフを撒きます。

で、その悪魔ほむ
以前からある銃火器ほむのグラフィックはなかなかだったけど、これも力作だよ!
TWCI_2014_10_11_20_15_53.jpg

TWCI_2014_10_11_20_12_22.jpg TWCI_2014_10_11_20_14_50.jpg
↑通常攻撃の、顔の傍で手を叩くグラとかやばいよ!

TWCI_2014_10_11_15_2_9.jpg
攻撃モーションは少なくとも3種類は確認できた。
本当になぜ先日のウルリッヒ変身マントの攻撃モーションが1種類だったんだ

そういえば、丁度こんなものが↓
蒼樹うめ描く悪魔ほむら、きららマギカ付録に | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1272954


それから、ずっと後回しにしていたオルランヌ進出をしました。
再振りスクロ配布の期限が近づいてきたので。

スクロ入手まで一苦労あるのでは、と思っていたので後回しにしていたのですが、
なんだ、5分も掛からないのか(・ω・)

さて再振り。
面倒ですが、手振りDEFによるHP上昇値UPステ上限緩和を反映させるにはやるしかあるまいよ。

まずFM破壊。マイナーチェンジ
TWCI_2014_10_11_18_10_0.jpg
あー・・・ オワコンの気配が濃厚だわ
シオカンボス倒せればOKなんだけど、もう少しDEX高い方が良かったかな;

次はテチ。
主要スキルが、ステMRしか攻撃力に反映されない事で有名なサンライズ
に変更されたことを考えると、オーソドックスなAGI白テチは卒業して、
MR特化か、はたまたこいつもFMにー?

と、考えたのですが、果たして現在でも「ダメージ計算はステータスのMRだけで、
装備の魔法防御で威力の増加はありません(TaleWiki)」の仕様はそのままなのか?

という疑問が。

はたして。
疑念的中。
語るべくも無いような簡易実験で、サンライズに装備MRが反映されることが分かりましたとさ。
(通常装備で使用したサンライズと†つりざおで使用したサンライズの威力が明らかに違う、同じ聖杖を装備した状態で護符等のMR装備の有無を変えると威力が明らかに変わる。)

やっぱりWikiはあくまでWikiですね。

そんなわけで、私のまともキャラ枠としてAGI白テチは残りました。
マイナーチェンジした結果はこちら
TWCI_2014_10_11_21_36_32.jpg
ほんとに面白みのないステだなあ;
まあ、一人くらいまともなヤツがいないと困るときもあるサ

他の255超えキャラの再振りは、また今度。(ブログは書かないたぶん
サイフリ疲れた~(-ω-)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
